今日と明日は山吹町のお盆祭り(^-^)♪

今日もすっごい雨でしたね~(-.-;)

こんなにものすごい雨なので、今日のお祭りは中止になるんだろうな~と思っていましたが…このあたりの人はよっぽど日頃の行いがいいのか、晴れ男晴れ女がいっぱいいるのか、お祭りの間だけは雨が止んでいましたー(゚O゚)!!

 

わたしは子供の頃からスゴイ雨女( ̄▽ ̄;)

何か行事があるときはほとんど雨(´・_・`)

ですが、この山吹町でプリメーラジュエリースクールをやり始めてからは、雨率が少なくなってきたような気がします。

ここは私にとって、いい場所なのかも。。。(*´∀`*)♡

 

2016820201633.JPG

今年もちゃんとプリメーラジュエリースクールの提灯、飾ってありましたよ♪

2016820202048.JPG

おおっ!!

女の子が太鼓を叩いてます。

かっこいい~!!(≧∇≦*)

 

子供たちもうれしそうです♪

 

でもこのあたりの人は、いつも盆踊りをやっている周りでビニールシートを広げて大宴会をしているんですよねー。

なにか違う気がするんですが…(´・_・`)…今日はそれが出来なくて残念そうです。。。

 

明日は天気よくなるかな?

 


そんな山吹町ですが、昼のプリメーラジュエリースクールはまたレンタル工房のご利用がありました。

以前この教室である試験を行った方ですが、優秀な方ばかりで甲乙つけ難かったようで、今回は再試験でした。

 

わたしはどうしても人ごとなのに緊張してしまうので、今日は試験の間、模様替えに熱中しておりました。。。

(`・ω・´)/

 

そして、無事終了~!!

 

良い結果になりますようにお祈りしております。m(_ _)m

 

レンタル工房は、工房としてご利用になるのはもちろん、こんな試験などでのご利用もできますので、どうぞご活用ください(^-^)/

 


そして、今日も一日体験講習会の紹介をする予定でしたが、町内会の方がお盆祭りの出店で使える金券を持ってきてくれたので、それで焼き鳥と焼きそば、ついでにビールを買ってしまい( ̄▽ ̄;)もういろんなことを投稿する力がなくなってしまいました。。。

そんなわけで、一日体験講習会の続きはまた来週にさせていただきます(>人<;)

 

次回は純銀粘土講習会の紹介です(^-^)♪

 

では良い週末をお過ごし下さい!!