2016年06月

ジュエリースクールの仕事のあとは。。。

ジュエリースクールの仕事のあとは。。。サムネイル
昨日は教室の予定がなかったので少し早上がりして、いつもお世話になっている書道の先生の個展へいってまいりました。 このギャラリーのあるビルはとってもレトロなビルで、今は使えるのかしっかり見てはきませんでしたが(^^;手動式…

今日は火銅で盛り上がってました♪

今日は火銅で盛り上がってました♪サムネイル
今日は教室の外で水道管の交換の工事をしていて、午後からは断水でした(ーー;) バケツやペットボトルに水を汲み置きしたりしてバタバタとしましたが、たいして困ることはなかったので良かったです~!!(´&foral…

メディチ家の至宝

メディチ家の至宝サムネイル
少し前になりますが…先日庭園美術館へ「メディチ家の至宝」展を見に行ってきました。 ルネッサンス文化発祥の地、フィレンツェに300年に渡って君臨したメディチ家の至宝。 今回展示してあるジュエリーはカメオがメイ…

新しい生徒さんが入りました!!よろしくお願いしますm(_ _)m

新しい生徒さんが入りました!!よろしくお願いしますm(_ _)mサムネイル
先週の金曜日と本日、新入生が入りました~!! みなさんどうぞよろしくお願いします(^-^) 最初は糸ノコの練習からなのでちょっと大変でしたが(^_^;)みなさん結構キレイに切れました!!◎ 筋肉痛になってないといいのです…

レンタル工房のご利用ありがとうございます(^-^)/

レンタル工房のご利用ありがとうございます(^-^)/サムネイル
今日はレンタル工房のご利用がありました。 某ジュエリー学校に通っている生徒さん。 学校の授業だけでは他のことができないので、プリメーラジュエリースクールの工房で作りたいものを作っていました(^-^)♪ そんな感じにどうぞ…

今日の午後はパールリング講習会♪

今日の一日体験講習会はパールリング。 今回の方は、ご自分のお誕生日の記念になにか…と思い、この講習会を受講したそうです。 そんなこと考えたこともありませんでしたが、自分の誕生日記念になにかするっていうのもい…

純銀粘土科のついて

純銀粘土科のついてサムネイル
今回は純銀粘土科についての説明をしていきます。   まず純銀粘土とは、何か? 純銀粘土は純銀の粉を水を結合剤などと練って混ぜた粘土状の素材です。 それを形成し、600℃以上の温度で焼くと、結合剤が焼けて純銀成分…