ホーム>Staff Blog>シルバーワイヤー四つ編みリベンジ!!
Staff Blog

シルバーワイヤー四つ編みリベンジ!!

昨日あんまりできが良くなかったシルバーワイヤーの四つ編みですが、今日はもう少し太い丸線で二重にしてリベンジ!!

そして編み終わったのがこちら↓

2017211172115.JPG

矢印のところはちょっと間違えちゃったみたいでおかしくなってますが、あとはまあまあかな(´・∀・`)?

少しよれってますが、リングにしてしまえば引っ張られてもう少しキレイになると思います。。。

 

そしてリングにしてみました!!

2017211185516.JPG

うーん(ーー;)

この写真じゃ、ちょっとわかりにくいですね。。。

結構キレイにできましたよ♪

 

でも、まだ完璧じゃないので、またそのうち時間があるときに作ってみますね。

金の方がこのリングには向いていそうですね。結構軽くできるし♪

なかなか面白くて、ハマっちゃいそうです(≧∇≦*)♡

 


さて今朝は、ワックス科に新しい生徒さんが入学しました!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします(^-^)♪

201721119859.JPG

ワックス科のカリキュラムも少し新しくなり、見本やテキストもバリバリ製作中です!!

教室の方でまだワックスをあまりやっていない方も、この機会にワックスを始めてみませんか?

デザインの幅がだいぶ広がりますよ~。

 

まず最初はこんな平打リングから始めます。

2017211191425.JPG

あまり道具がなくてもできるので、自宅でもいろいろなジュエリーが作れるようになりますよ。

 

体験講習会もやっていますので、興味のあるかたはぜひ!!

 オリジナルマリッジリングコースって名前がついてますが、お一人でも大丈夫。

 ワックスでリングの原型を作り、鋳造が出来たらキレイに磨いて完成です!!

 講習料は2回分(3時間/1回)で ¥6,000。

 材料費はシルバーのそんなに重くないリングでしたら千円台でできちゃいます♪

 お申し込みはこちらから⇒オリジナルマリッジリングコース

 

 


今日は、彫金科のカリキュラム「基本リング Ⅰ」の説明をしていこうと思いましたが出来上がらなかったのでまた明日以降投稿します。

お楽しみに~(^-^)♪

 

そして明日もプリメーラジュエリースクールはやっています。

みなさん、お待ちしています(o・・o)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.primera-jewelry-school.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84