2月になりました(^-^)

20222119112.jpeg

2月のなりました。

今日、2022/02/01は旧暦の新年だそうです。

年末から新年にかけて慌ただしく過ぎていってしまったので、今日はようやく新年を迎えたような気がしています。

私も忌明けになったので、朝は赤城神社にお参りして、午後は穴八幡宮に行って一陽来復の御守りをもらってきました。

202221192024.jpeg

明後日の2月3日は美味しい節分のお豆を食べて、0:00ちょうどに一陽来復の御守りを貼ろうと思います。

今年は一個しか貼れないので、スクールにしっかり貼り付けます!!

 

そして…鬼の写真に載っている石はアメシストの結晶です。

色がちょっとわかりにくかったかな^^;

アメシストは2月の誕生石です。

紫色の水晶ですね。

アメシストの名前はギリシア語のamethustos からきていて、酔いを防ぐ効果があると信じられていました。

ふふふっ♡わたしには必要みたいです〜(^◇^;)

今月はアメシストのジュエリーを作ってみましょうかねー(^-^)

 

それでは今月のスクールの予定です。

日曜クラスは予定通り第2・4日曜日。

13日と27日です。

2月23日(水)は天皇誕生日で祝日になりますのでお休みです。

その代わり3月は水曜日が5回あるのでそこに出席してくださいね。

その他は予定通りです。

 

まだまだ寒い日々が続きますが、日差しはなんとなく春めいてきたような感じがしますね ♪

お花屋さんの前を通りかかると春の花がいっぱいでなんとなく気持ちも明るくなってきます(^-^)

風邪とか流行病には気をつけて元気に楽しく過ごしていきましょう〜

 

今月もよろしくお願いします!!