車にひかれました。。。

2022820122140.JPG

2022820122216.JPG

 

202282012236.JPG

 

昨日の昼間、御徒町に鋳造上がりのものを取りに行って帰ってきたら…教室の看板がボロっと壊れていました!!∑(゚Д゚)

あまりの衝撃に、ひとりなのに「ひど〜い!!壊れてる〜!」と大きな声で呟いてました(^◇^;)

一瞬すごく悲しくなったんですが、看板をよく見てみたら、看板が倒れないための水を入れるタイプの重りと、それを入れるカゴが潰されていました。 これは人の力じゃなかなかこんなふうに壊れないので、たぶん車で潰されてます。

看板の方は蝶番のところが取れたり曲がったりしているのと、木の枠がちょっと取れかけているぐらいでしたが、これも人の力じゃなかなかこうはならないですね。

 

これ、車の方が傷ついたりしてるんじゃないかな?

 

立て看板は、うちの駐車場スペースに置いてあるので、別に文句を言われる場所じゃないんですよねー。

別におおごとにしようとは思っていませんが、なんで何にも言って来ないのか…

普通の人だったら、故意でやったんじゃなくて、ちょっとしたアクシデントでそうなってしまったんだとしても、ちゃんと話して弁償するものですよねー。

酔っ払って倒してしまった…というならまだわかるんだけど、昼間、車で踏み潰してそのあとまた立てて戻しておいてあるので、やったことはわかってるんですよね。きっと。

そんなに高いものではないけれど、買ったものだし、看板の内容はちゃんと作ってもらったものなので結構お金もかかってるんですよね。

…と、愚痴ってしまいましたが(^_^;) ちょうどスクールの時間とか内容を少し変えようとしていたところで、立て看板もちょっと手直ししなくちゃいけないなーと思っていたところなので、いいきっかけになりました!

最近ちょっと忙しいので出来上がるのにちょっと時間はかかるかもしれませんが、新しい立て看板、作ろうと思います(^-^)v

最初はちょっとイラッとしましたが、あんまり怒るとろくなことがないので、ポジティブ方向に持っていくことにしました(^o^)

そうそう、防犯のカメラも前はつけていたんですが、あまりにも何もなかったのでやめてしまいました。 でも、また防犯カメラつけようと思います。

今度はどんなカメラにしょっかなー