宝石研磨

今日は研磨科に生徒さんが入りました♪

20174610588.JPG

まず初めは、基本のオーバルカボッションから。 今日はブルーレースアゲートを研磨をしてもらいました。

 

説明しながらわたしも久しぶりに研磨をし始めることにしました(^^)

最近、あんまり研磨をしていなかったけれど、一緒にやっていたらわたしも夢中に。。。

2017461101.JPG

 

もう頭の中は、何を作ろうかといろんなデザインが浮かんできて…超たのし~(~▽~@)♪♪♪

カットして、黙々と磨いて。。。 ものすごーく無心になれます。

座禅なんか組まなくても無我の境地(-_-)

宝石を研磨するだけではなく、違う楽しみも見つけてしまった感じです(^w^)

これから週に一度の楽しみが出来ました♪

 

まあ、それはわたしだけの楽しみですが(^o^;)

 

研磨が出来るとデザインの幅も広がるし、とっても楽しいですよ♪

研磨に興味のある方、ご希望でしたら体験講習会もやりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

では、また(^-^)/