今週のプリメーラジュエリースクール♪

だんだん暑くなってきましたね~(;^_^A

教室は最上階なので、天気のいい日中は太陽熱で結構暑いです~。。。

そのせいか…教室の胡蝶蘭は満開です♪

201652822332.JPG

しばらくは楽しめそうですね~♡

 


さて今週は木曜日の朝、レンタル工房のご利用がありました!!

今回の方は、ご自分の結婚式で奥様へのサプライズプレゼント(プラチナパールリング)を一生懸命手作りしているシーンの写真撮影でご利用されました(^-^)

 

詳細は…よくわかりませんが(^^;確か今日が結婚式だと言っていました。

素敵な結婚式になったでしょうね。

お幸せに。。。♡

 

そしてその日の夜は久しぶりの純銀粘土一日体験講習会!!

201652822480.jpg

2016528225356.jpg

基本はわりと簡単なペンダントなのですが、今回はちょっと大変なリング。

でもなんとか完成!!

よかった~(*´▽`)ノ

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

そして今日は午前も午後もパールリングの一日体験講習会。

午前の方。

201652823456.jpg

20165282365.jpg

 

そして午後の方達。

201652823943.jpg

ペンダントもいいですね♪

 

最近、パールリングが人気です♡

やっぱり来月の誕生石だからかな?

みなさんもお誕生日のプレゼントにいかがですか~(^-^)/

 


そして最後に…ずっと赤坂宝石彫金学院の頃から彫金をやっていて、プリメーラジュエリースクールにもずっと通ってきてくれた生徒さんの永藤美緒さんが、天国に旅立ってしまいました。。。

最近は個展なんかもやったりしてがんばっていたのに。。。

急なことで、とっても悲しいです(;_;)

もし、仲の良かった方でご存じなかった方、連絡をくださいね。

 

ご冥福をお祈りします。